2012年3月3日土曜日

続々・本日の5時間スノーシュートレッキング

午後2時15分。
無事に下山しました!
ゲレンデは青空が広がりイイ天気でした。

アイザワ様、カトウ様、カラハシ様、皆さんの努力の結果、樹氷が見れて良かったです。次はお釜見に行きましょうか?
またのチャレンジをお待ちしておりますm(__)m

ハードな300min!
お疲れ様でしたm(__)m

スキーを始めるスノーボーダー

もともとスノーボーダーで、すみかわのローカルのナベ吉さん。
スキーを始めてみたい!とレッスンを受講されました。
スキーのはき方、登り方、止まり方ののみこみの早さにはびっくりしました。
早々にリフトに乗り、ボーゲンもできるようになりました。
1時間半のレッスンで、はき方からはじめたのにリフトを3本も乗れるとは!!
レッスン後はローカルのスキーのお友達と4時まで滑っていたそうです。
スノーボードもスキーも、共通点はたくさんあります。
楽しみ方がまた広がりましたね。

サイドカントリーにご参加の鈴木様

埼玉からお越しの鈴木様。
あとみエリアを何本か滑ったあと、あとみ坂に行ってみました。
奥様は初めてのスノーシューに感激し、『欲しいな、買おうかな』と…
いろいろレンタルしてみて、好みのタイプのスノーシューを購入するのをお勧めします。
そしていつか、歩いて山頂まで行きましょう!

9時便のお客様、第一カーブで

これから滑るルートの説明を受けます。
滑る順番もあらかじめ決めておきます。
小学生の男の子も、パウダーを上手に滑っていました。

スノーシュートレッキング9時便

高桑様、丸山様、斉藤様、お疲れ様でした。

刈田山頂の強風はすごかったですね!!

やはり、山の頂上に立つと達成感があります!!

また、遊びに来て下さい。


スノーボード初めてのクラスは2日ともマンツーマン

大阪からお越しの小林様。
昨日と今日、2日間レッスンを受けてくれ滑れるようになりましたね☆
運良くマンツーマン!『ラッキー!ケロペロ』?
なにより、帰るときの『楽しっかた〜』と言ってた笑顔が最高でした!
おじいちゃんとおばあちゃんにも自慢できますね。
また滑りましょう!

茨城から

たかふみくん、ともきくんが遊びに来てくれました。

短時間で完璧なブレーキが出来るようになって素晴らしいです。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

お疲れさまでした!明日も楽しく滑ってくださいね♪


Published with Blogger-droid v2.0.4

続・本日の5時間スノーシュートレッキング

第二カーブまで来ました!ホワイトアウトです(リアルタイム)

本日の5時間スノーシュートレッキングは…

第三リフトから、観光道路、大黒天を通過し、樹氷原に向けて登ってます!!(リアルタイム)以上、シマノ沢からでしたm(__)m

雪が上がりました

気温はマイナス5度雲はありますが、空は明るいです。